FAQよくある質問
組合加入・変更
組合加入の手続きを教えてください。
回答:組合に加入する場合は、所在地該当地域の支部長に加入申込を行います。加入に際しては、「加入申込書」「組合員台帳」をご提出いただきます。詳細は入会手続きをご覧下さい。
組合員台帳の異動手続きを教えてください。 (社名、代表者、所在地、就業員数等の変更)
回答:組合では隔年で「組合員台帳調査」を実施していますが、調査票提出後に変更事項が生じた場合は、変更届をご提出いただいております。社名、代表者、所在地、TEL、FAX、就業員数の変更は、所定の組合員台帳変更届にご記入の上、所属支部に提出してください。
組合費(賦課金)の計算方法を教えてください。
回答:賦課金は、組合員より提出された組合員台帳(就業員数)に基づき計算し、各四半期ごとに徴収します。組合費(賦課金)の計算方法は次のとおりです。 組合費(月額)= ①本部費+②支部費+③共助分担金
①本部費は2,270円+(230円×就業員数)
②支部費は各支部により異なります。
③共助分担金(月額:1,000円)
組合費(賦課金)の納入先を教えてください。
回答:組合費(賦課金)は、所属支部へ納入していただきます。
納入先は、所属支部でご確認ください。
休会制度はありますか。
回答:当組合には、休会制度はございません。
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03-3552-4021